なくなって初めて気づくダイエットサプリメントの大切さ

お口が渇いている人が多くなってきているっていうのは だいぶ前から良く聞きますよね ストレスも、大きな原因らしいですが・・・ お口の臭いの原因って「胃腸からくる」というのは、医学的に あ・り・え・な・い らしいんですよ・・・ 呑みすぎたときは臭うじゃん?!って思いましたがね 唾液は口臭とかなり深いかかわりがあるんですよ 口臭には唾液の役割がとっても大切らしいのです。 お口の中の雑菌を、唾液を飲むことによって、体に流して汗や尿から排泄 雑菌の繁殖をふせぐのです。 なので、“お口が渇いている人に口臭がある人”が多いんだそうです。 食べる”ということも、口臭予防にとても良いそうです。 良く噛んで食べることによって唾液の分泌量も増える。 口臭予防対策ベスト3は第1位  食事 ◎第2位  舌掃除 ◎第3位  歯磨き だそうです。 朝起きたときに口臭があるというのは、 寝ている間に唾液の分泌量が減るからだそうです。 唾液の分泌量が減るということは・・・ “お口の中の雑菌が繁殖しやすくなる” ≪寝る前に歯を磨く≫というのは虫歯予防にものすご?く大事ですよね舌は雑菌が繁殖しやすい ので 歯を磨くときに、舌も磨く。 朝起きてからの食事を摂るという行為は、一番の『口臭予防』なんですって良く噛んで唾液をたくさん分泌させる。 そして、食事と一緒にお口の中の雑菌も流し込んでしまう。 人間の体って、甘えん坊だから、 自然にできていたことも、ふだんからその状態の必要が無くなると 「やらなくていいんだぁって 自然にはできなくなってきちゃいますよね たとえば、お薬とかを常用していると・ 自然に治すという人間が本来持っている自然治癒力が低下するというように 良く噛んで、常に唾液を分泌させるようにしないと 「唾液は必要ないんだ勝手に体が判断してしまう食べ物を良く噛むという行為は、ダイエットにも良いですよね 口臭予防とダイエットに・・・ 良く噛んで食べて 一石二鳥ですね (。'(エ)-。)ー☆『1日1快食』って聞いたことありますか? 朝食と昼食を抜いて、夕食だけ食べる。 その代わり、夕食には好きなものを好きなだけ食べる。 朝は、寝ている間に失われてしまった水分の補給くらいにして、 昼間はサプリメントもしくは、おむすびなど軽くならOK。 途中どうしてもお腹が空いたら、 間食にリンゴを食べる。 そしてそして、夕食は 食べたいものを好きなだけ食べてOK このダイエット法は、栄養学的にも体に良いことが実証されているんですって でも、あくまで忙しい人向けだと思いますけどね「食べちゃいけないんだぁ」薬日本堂から発売されているいきいき酵素サプリメントを飲んでからダイエットにつきものの“ストレス”から開放されて、 1日1度、気持ちの良い食事をすると、 脳の疲労も無くなり 五感(見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触れる)が回復して、 みずから“健康に良い食事”を好むようになるそうですダイエットの基本はストレスをためないこと。 仕事のストレスは仕方ないでしょうが 禁酒や禁煙なども、一切無し。 あくまで好きなこと楽しいことをして、快適な生活を送る。 忙しい人に、 脳の疲れを取りましょうってことなんですね^^b 私も今日はお昼からジムでスッキリして体と脳の疲れをスッキリしてきます

カルシウムが好きな奴ちょっと来い

骨粗しょう症対策を考えるなら、日常生活を一から見直さなくてはなりません。食生活と運動、日光浴が重要となりますので、これらを見直して骨を強化させるような生活スタイルに変えていきましょう。カルシウムが充分に摂れるような食事メニューに変えていきましょう。カルシウムを豊富に含む食品は、牛乳などの乳製品や大豆、豆腐などの大豆製品、小魚、緑黄色野菜などがありますカルシウムを特に多く含んでいるのが乳製品で、骨粗しょう症の予防として考えるなら、牛乳やヨーグルトですと1日に200~300ccで充分となります。コップ一杯程度で必要量がとれるのですから、簡単に摂取できますね。もし既に骨粗しょう症の診断が下されている場合は、1日に400ccくらいは飲むようにしましょう。また、牛乳は脂肪が多くて肥満が心配だという方は、スキムミルクや低脂肪乳を選ぶようにしましょう。牛乳で下痢気味になる人は、チーズやヨーグルトを食べるようにすればよいでしょう。運動食事からとったカルシウムを腸から吸収させて骨へ蓄積する働きを持っている運動は必要不可欠です。身体に無理な負担をかけないように適度な運動を行いましょう。日光浴紫外線の害ばかりが強調されている日光浴ですが、メリットもあり、日光浴によって骨を強化するビタミンDが体内で合成されます。日焼けするほどの日光浴は必要ありませんが、家の中で閉じこもって全く日に当たらないのも問題です。散歩程度の日光浴で構いませんので、運動も兼ねて近所をウォーキングするのがお勧めです。